So-net無料ブログ作成
検索選択

AKBが選挙制度改革!どんな制度になったの?? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

AKB48のシングル選抜メンバーを決める
「第5回選抜総選挙」が6月8日に横浜市の
日産スタジアムで行われる事が発表され、
今回から新たに立候補制度が導入される事が分かりました。


過去に開催された総選挙ではAKBグループ所属の
全メンバーが参加する仕組みでしたが、参加の意志を
メンバーに委ねようと今回から立候補制度を導入する事となったそうです。


立候補するメンバーも気になりますが、今回も大波乱となりそうですね!!


共通テーマ:芸能

元フジの平井理央アナ、フリーで初CM!なんのCMに出演するの? [テレビ・CM]

昨年9月にフジテレビを退社した、フリーアナウンサーの
平井理央さんが、フリー転身後初となるテレビCMに
出演する事が分かりました。


平井さんは、30日から全国放送される自身がイメージキャラクターを
務めている住友ゴム工業(ダンロップ)の低燃費タイヤの
新CM「エナセーブ」編と「ルマン・ビューロ」編に出演しているそうです。


特に「エナセーブ」編では、平井さんが「1人2役」を務め、
自分で自分にインタビューをするという不思議なCMと
なっているそうなので、どんなCMなのか楽しみですね!




共通テーマ:芸能

関ジャニ∞、新作はW主題歌収録。どんな楽曲なの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

関ジャニ∞が4月24日に通算23枚目となる
シングルを発売する事が分かりました。


収録される楽曲「へそ曲がり」は、困難に果敢に
立ち向かっていけと鼓舞するアッパチューンに仕上がっており、
大倉忠義さんが出演するドラマ「お天気お姉さん」の主題歌に、
自分を育んだ街、大切な場所への想いを綴ったミディアムナンバーに
仕上がっている「ここにしかない景色」は、錦戸亮さんが主演を務める
映画「県庁おもてなし課」の主題歌とダブルで主題歌に
採用されているそうです。


シングル収録曲がダブルで主題歌とは凄いですよね!

関ジャニ∞の活躍から目が離せませんね!



共通テーマ:芸能

ミニストップ、コーヒー豆を使ったスイーツ発売!どんなスイーツ? [新商品・新サービス]

ミニストップは、店内で提供するオリジナルコーヒー豆を
使用した新作のスイーツを3月27日から発売するそうです。


今回の新作は、ホットコーヒーに使用している
4種類のコーヒー豆を砕いてそのまま使用しているため
香りと風味が高く、コーヒーとの相性も良いお菓子となっているそうです。


ラインナップは、砕いたコーヒー豆とチョコを合わせた、
濃厚なビターチョコケーキにアーモンドをトッピングした季節限定の
「MINIきぶん洋菓子倶楽部 コーヒー豆とアーモンドのチョコケーキ」と
砕いたコーヒー豆を練り込み、ほろほろとした食感とコーヒーの
香りが楽しめる「MINIきぶん洋菓子倶楽部 コーヒー豆のほろほろクッキー」
の2種類が発売されるそうです。


ミニストップに行った際には、コーヒーと合わせて購入したいですね^^






共通テーマ:芸能

映画「銀魂」ACE限定前売り券、特典に○○!特典は何?? [映画]

3月30日と31日に幕張メッセで開催される
「アニメコンテンツエキスポ2013」にて、
7月6日に公開される「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の
会場オリジナル特典付き前売り券が発売される事が分かりました。


限定前売券は、劇場版のビジュアルを使用した
前売券1枚の他、オリジナル台紙とポストカード2枚が
セットになったもので、ポストカードには攘夷時代の
坂田銀時と桂、高杉が描かれたものと、近藤、土方、
沖田ら真選組が描かれたものの2種類が封入されているそうです。


「アニメコンテンツエキスポ2013」限定という事で、
銀魂ファンには見逃せませんよね。





共通テーマ:芸能

B’z、初の全シングルベストを発売!いつ発売されるの?? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

デビュー25周年を迎えたB’zが初めて全シングルを
収録したベスト盤を6月12日に発売する事が分かりました。


88~98年、99~12年に区切って、それぞれ
26曲ずつを発売日順に収録した
「B'z The Best XXV 1988-1998」と「B'z The Best XXV 1999-2012」には、
新曲も2曲ずつ収録されているという豪華な仕上がりになっており、
初回限定盤には2作ともDVDが封入されているそうなので、
ファンの方は初回限定盤を手に入れたいですよね!


B’zのデビュー曲から最新曲が収録されているベスト盤という事で、
楽しみですね♪




共通テーマ:芸能

「名探偵コナン熊本・阿蘇ミステリーツアー」開催!どんなツアーなの? [旅行]

JR九州、JR西日本、熊本県などは共同で、
名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー」を
実施する事が分かりました。


同ツアーは、参加者が熊本・阿蘇エリアの観光名所を巡って
推理の手掛かりを集め、名探偵コナンの主人公・江戸川コナンたちが
熊本・阿蘇で巻き込まれた事件を解決するもので、
ツアーオリジナルの本格的なストーリーも用意されており、
参加者自身が名探偵コナンの謎解きを体験できる内容となっているそうです。


ミステリーツアーというと、何処へいくのか分からないものを
想像しますが、このツアーは本当のミステリーツアーですね!



共通テーマ:芸能

mihimaru GT、年内で活動休止。休止後の活動はどうなるの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

音楽ユニット・mihimaru GTが年内いっぱいで
活動を休止する事が分かりました。


mihimaru GTはメインボーカル・作詞を担当する
hirokoさんと作曲を担当するmiyakeさんの2人組ですが、
個々のアーティスト活動の充実を理由に無期限の
活動休止期間に入る事になったそうです。


ファンの方には寂しいお知らせですが、
活動休止後のソロ活動後も応援したいですね!



共通テーマ:芸能

「くまモン」新イメージソングが初お披露目!誰が歌っているの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

先日開催された熊本県のキャラクター「くまモン」の誕生祭で
新イメージソング「くまモンもん」が初お披露目された事が分かりました。


熊本県では「くまモン」誕生3周年を記念し、活動の新たな
ステージとしてイメージソングを制作する事となり
同プロジェクトに賛同した、同県出身の歌手・森高千里さんが
歌唱を担当し、作詞作曲にはシンガー・ソングライターのKANさん、
振付には南流石さんが参加し、総合プロデュースは「くまモン」の
生みの親・小山薫堂さんが務めたそうです。


同楽曲のリリースは未定のようですが、楽曲、振付共に
話題となりそうですね^^



共通テーマ:芸能

クルチアーニCが○○とコラボ!今回は何とコラボしたの? [新商品・新サービス]

大人気の刺繍ブレスレット「クルチアーニC」が、
ディズニーとコラボした事が分かりました。


クルチアーニCは、これまでもジュエリーやショコラティエ、
人気いアーティストやセレブなど幅広いジャンルで
コラボレーションを実現してきましたが、
今回登場するディズニーシリーズでは、ディズニーの
人気キャラクターをモチーフにした可愛らしいデザインで、
大人用に加えキッズ用も展開されるそうです。


今回はキッズ用も発売されるという事なので、
親子で付けても良さそうですね!



共通テーマ:芸能
Copyright © さくらちゃんの独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。