So-net無料ブログ作成
歌手・コンサート・ライブ・イベント ブログトップ

高岡早紀、22年ぶりに新曲発売!どんな楽曲なの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

女優の高岡早紀さんが、22年ぶりとなる
新曲をリリースした事が分かりました。


新曲は故・平野愛子さんが1948年に歌ったヒット曲
「君待てども」を日本語と英語のメドレーでカバーをしたもので、
演奏にはピアニストの山下洋輔さんが参加をしているそうです。


また、同曲は高岡さんが主演を務める映画「モンスター」の
エンディング曲にも採用されており、配信シングルとして
リリースされているそうです。


1948年のヒット曲がどのようにカバーされているのか
気になりますね!


タグ:高岡早紀

ファンモン公演、天井から○○落下!何が落下してきたの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

6月に解散する、FUNKY MONKEY BABYSが3月30日に
行った、さいたまスーパーアリーナの公演で、
同アリーナの天井部分にあった吸音材のスポンジが
数個落下するというトラブルがあり、公演が一時中断した事が分かりました。


トラブルは、公演終盤の午後7時20分頃に外部への音漏れを
防ぐためのスポンジが天井から数個落下しましたが、
柔らかい素材のため、観客にケガはなかったそうですが、
安全確認のためライブは約20分間中断をしたそうです。


スポンジが当たった人は驚いたと思いますが、
ケガが無くて本当に良かったですよね。


AKBが選挙制度改革!どんな制度になったの?? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

AKB48のシングル選抜メンバーを決める
「第5回選抜総選挙」が6月8日に横浜市の
日産スタジアムで行われる事が発表され、
今回から新たに立候補制度が導入される事が分かりました。


過去に開催された総選挙ではAKBグループ所属の
全メンバーが参加する仕組みでしたが、参加の意志を
メンバーに委ねようと今回から立候補制度を導入する事となったそうです。


立候補するメンバーも気になりますが、今回も大波乱となりそうですね!!

関ジャニ∞、新作はW主題歌収録。どんな楽曲なの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

関ジャニ∞が4月24日に通算23枚目となる
シングルを発売する事が分かりました。


収録される楽曲「へそ曲がり」は、困難に果敢に
立ち向かっていけと鼓舞するアッパチューンに仕上がっており、
大倉忠義さんが出演するドラマ「お天気お姉さん」の主題歌に、
自分を育んだ街、大切な場所への想いを綴ったミディアムナンバーに
仕上がっている「ここにしかない景色」は、錦戸亮さんが主演を務める
映画「県庁おもてなし課」の主題歌とダブルで主題歌に
採用されているそうです。


シングル収録曲がダブルで主題歌とは凄いですよね!

関ジャニ∞の活躍から目が離せませんね!


B’z、初の全シングルベストを発売!いつ発売されるの?? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

デビュー25周年を迎えたB’zが初めて全シングルを
収録したベスト盤を6月12日に発売する事が分かりました。


88~98年、99~12年に区切って、それぞれ
26曲ずつを発売日順に収録した
「B'z The Best XXV 1988-1998」と「B'z The Best XXV 1999-2012」には、
新曲も2曲ずつ収録されているという豪華な仕上がりになっており、
初回限定盤には2作ともDVDが封入されているそうなので、
ファンの方は初回限定盤を手に入れたいですよね!


B’zのデビュー曲から最新曲が収録されているベスト盤という事で、
楽しみですね♪



mihimaru GT、年内で活動休止。休止後の活動はどうなるの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

音楽ユニット・mihimaru GTが年内いっぱいで
活動を休止する事が分かりました。


mihimaru GTはメインボーカル・作詞を担当する
hirokoさんと作曲を担当するmiyakeさんの2人組ですが、
個々のアーティスト活動の充実を理由に無期限の
活動休止期間に入る事になったそうです。


ファンの方には寂しいお知らせですが、
活動休止後のソロ活動後も応援したいですね!


「くまモン」新イメージソングが初お披露目!誰が歌っているの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

先日開催された熊本県のキャラクター「くまモン」の誕生祭で
新イメージソング「くまモンもん」が初お披露目された事が分かりました。


熊本県では「くまモン」誕生3周年を記念し、活動の新たな
ステージとしてイメージソングを制作する事となり
同プロジェクトに賛同した、同県出身の歌手・森高千里さんが
歌唱を担当し、作詞作曲にはシンガー・ソングライターのKANさん、
振付には南流石さんが参加し、総合プロデュースは「くまモン」の
生みの親・小山薫堂さんが務めたそうです。


同楽曲のリリースは未定のようですが、楽曲、振付共に
話題となりそうですね^^


ももクロ、西武ドーム公演が地上波生中継!どこの局で中継されるの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

「ももいろクローバーZ」が、4月13日と14日の
両日に西武ドームで行うライブが、地上波で生中継
される事が分かりました。


近年では映画館で行われるライブ・ビューイングは
一般的になってきましたが、解散公演でもない
通常のコンサートが地上波で生中継されるのは
異例の事なので、注目を集めそうですね!


生中継は、ブレーク前からももクロを追ってきた
テレビ埼玉と岐阜放送で13日、午後7~9時に
生中継されるそうなので、ライブに参加出来ない方も
当日楽しめそうですね!


真木よう子、歌手に挑戦!どんな曲を歌うの? [歌手・コンサート・ライブ・イベント]

女優の真木よう子さんが、6月22日に公開される
自身の主演映画「さよなら渓谷」の
エンディングテーマを歌う事が分かりました。


エンドロールまで映画の世界観を残すために
真木さんが歌う事が決定し、楽曲は
真木さんともともと親交のあった椎名林檎さんが
作詞・作曲を手掛けたそうです。


映画の世界観が表現された楽曲と
真木さんの歌声に注目が集まりそうですね!


歌手・コンサート・ライブ・イベント ブログトップ
Copyright © さくらちゃんの独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。